口臭の治療と予防は口臭外来の福岡口臭クリニックへ

トピックス一覧

トピックス一覧

2016年 新年のご挨拶

2016/01/02

2016年 新年のご挨拶
新年を迎えるにあたり、昨年の治療実績をご報告させて頂きたいと思います。
開院3年目を迎えました福岡口臭クリニックの昨年の新しい患者さんは127名、一昨年に比べ倍増致しました。それに伴い昨年1年間に福岡口臭クリニックを受診された患者さんの数も延べ343名と倍増しました。
これで開院以来の治療させて頂いた患者さん250名となり、様々な患者さんの多くの治療をさせて頂けて本当に嬉しく思っております。
多くの患者さんを治療させて頂くなかで、咬む(咀嚼)、飲み込む(嚥下)、話す(発声)、息をする(呼吸)という口腔の機能を高める事が、口臭のコントロールにも必要である事に改めて気づかされました。
そこで福岡口臭クリニックでは「ほんだ式口臭治療」を元に口腔機能の活性化を取り入れた口臭治療方法FBCM(Funcutional Breath Contorol Method)を考案いたしました。
FBCMの実践は、より短期間に確実に口臭を改善する事ができると同時に口腔機能の改善による全身の健康の維持増進に繋がります。これで心身の健康の維持増進が新たな福岡口臭クリニックの目標となりました。
今年も日々の診療の経験を生かし、より多くの患者さんのお役に立てるよう頑張っていこうと思っています。
今年も、福岡口臭クリニックを宜しくお願い致します。

院長 河合 美奈子


PAGE TOP

PAGE TOP