口臭の治療と予防は口臭外来の福岡口臭クリニックへ

トピックス一覧

トピックス一覧

ブレスケア用品 ブレスコントロール ガム

2013/06/13

ブレスケア用品 ブレスコントロール ガム1

ブレスケア用品 ブレスコントロール ガム2

今回はブレスケア用品 「ブレスコントロール ガム」をご紹介します。 このガムの特徴は、一般のガムよりも「硬い天然ガム」を使っていると言うところにあります。
このガムで口腔内の異物反応を利用し、たっぷりと唾液を出し続ける事ができるのです。
ガム法は
● 唾液があまりでない方
● タバコ、コーヒーの愛好者
● 口呼吸や舌の白いのが気になる方
● 咬む力が弱い方
などにおすすめです。
その方法はと言うと・・・
(1) ガムをよく咬み込んだ後 味がなくなったら舌の上に置きコロコロ転がします。
(2) 口の中ではガムが異物として認識され、サラサラ唾液が絶え間なく出てきます。
(3) 同時に舌を微妙に動かし続ける事で舌の筋トレ、さらに血行も良くなります。
結果、食べ物のあと味 、タバコ コーヒーの臭い、舌苔、咬む力、唾液量などの改善が行われると言う訳です。
しゃべる時は素早くほっぺに挟み、この状態で飲み物もOKです。
ガムの成分はデンタルペースト、マウスコンディショナーと同様、漢方、ハーブが主体です。
● 消臭作用には、臭いの元を分解するローズマリー
● 口の中の温度を下げて口臭を起こし難くするエリスリトール
● 口の中の乾燥や過敏になった粘膜を改善してくれるリンゴポリフェノール
● 抗炎症作用のある甘草
● 唾液分泌の促進とアロマ効果に 梅肉のフリーズドライ (梅味のみ)
これらの成分がお口の中をより良い状態にしてくれます。
毎食後に1粒ずつ、一日にたった3粒のガムでこれだけの消臭効果を期待できる方法は他にないでしょう。


PAGE TOP

PAGE TOP